<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

PRIMUS P-2FLA

手を出すまいと思っていたツーバーナー。
気がついたら某オクでポチってました。
d0193483_11383224.jpg

d0193483_11382980.jpg

d0193483_11382758.jpg

d0193483_11382395.jpg

1993年製、プリムス P-2FLA。

ワタシ基本的にオクでは最初に自分的限度額まで入れて、あとはお任せって感じなんですが、
こいつは青のボディとキイロのプリムス純正ガス缶コンビのスウェディッシュカラーにやられて、
予定より深追いしてしまいました・・・。

収納すると小ぶりのトランク程の大きさ。スチール製なんでなかなかの重量。

点火装置は故障してますが、チャッカマンで着けりゃいいだけの事。

今週末は今シーズン最後?のキャンプ予定なんで、使い倒してきます。
[PR]
by port-ant | 2015-10-29 12:58 | キャンプ | Comments(0)

SUV

先日狙ってたデリボーイが即効売れちゃって密かに落ち込んでますが、
相変わらず妄想?乗り換え思案続いてます。

今回はSUV。バブル期は大排気量、デカイ図体の4駆が人気でしたが、
エコカー全盛の昨今では肩身の狭い存在。

そんな時代でもイケそうな古めのSUVと言えば、
d0193483_83974.jpg

d0193483_83673.jpg

初代ハイラックスサーフ。
ネットで状態最高な61系を見つけて心ザワザワ。

5ナンバーサイズ、2000cc、5人乗り、4速ATといい感じ。
FRPトップを外せばオープン(トラック状態)になるも、日本ではオープンでの走行は禁止とか。
ネックは3ドアって事かなぁ。

で、私的に4駆と言えば、私の車歴史上最長の10年乗ったランクル70バン(HZJ76V)。
ナナマルバンは20年落ち、20万キロでも恐ろしい値段しますが(売らなきゃ良かった!)、
ナナマルバンの乗用車仕様、78プラドならなんとかなる?値段。

ナナマルに乗ってた頃、乗用車仕様のプラドは『偽ランクル』なんて一部では呼ばれてましたが、
50近くなった今では、チカラ入り過ぎてなくていいかもなんて思ったりしてます。
d0193483_831372.jpg

d0193483_83735.jpg

理想はナローの3000ccディーゼル、8人乗り、AT、15万キロ以内って感じ。
5人乗り・4ナンバーにしてもいいかな~。
[PR]
by port-ant | 2015-10-27 07:58 | くるま | Comments(0)

HAMAMATSU PICNIC GARDEN MARKET

我家もお世話になっているオサレな庭屋さん、HUNTINGTON GARDENさん主催のイベント、
浜松ピクニックガーデンマーケットが今年も開催されますよ~。
d0193483_1731219.jpg

うちは現在本業多忙のため、残念ながら今年は不参加ですが、
今年も楽しそうっすよ~。是非!
[PR]
by port-ant | 2015-10-16 19:02 | イベント | Comments(0)

STATION WAGON

諦めた!と見せかけて悪あがきは続いております。

現在は条件を絞って、現実路線で諸々検討しております。
まずは国産、AT(嫁が坂道発進恐怖症のため)、排気量2.5Lまで、諸経費コミコミ80万以内ってな感じ。

キャブバンは勿論大好物ですが、荷物も人も乗る車と言えばステーションワゴン。
d0193483_13353584.jpg

d0193483_13314345.jpg

d0193483_13303187.jpg

d0193483_13314885.jpg

d0193483_13314620.jpg

d0193483_13315539.jpg

d0193483_1331561.jpg

d0193483_13315349.jpg
クラウンワゴンあたりは玉数も多いし、セド/グロワゴンもいい感じ。

実はクラウン、セドリック/グロリアワゴンで一番惹かれるのが
d0193483_133214.jpg

d0193483_1342989.jpg
収納式(二人用)シート。
後ろ向きに座る状態になるので、反抗期の娘と出掛ける時なんかいいんじゃないかと。

そんなステーションワゴンの中で密かな?大本命は
d0193483_1332593.jpg

d0193483_1332255.jpg
トヨタ・セプターワゴン。
アメリカンな雰囲気漂う、外装&内装共ゆったりとした車。
タマは少ないんですが、そこがまた魅力。勿論反対向きサードシートもアリ!

ステーションワゴン、アリアリ。
[PR]
by port-ant | 2015-10-08 15:41 | くるま | Comments(2)

却下!

ここ数日思う所あって、愛車ルノー4・フルゴネットからの乗り換えを考えておりましたが、
なんせ結婚してからの十年でが5~6回の愛車チェンジ・・・。

流石に嫁から「いい加減にしろ!」っと言われまして、暫くは現状維持と相成りました~。

ま、こればっかりは病気みたいなモンなんで、またの機会の為に策を練っておきます!

そんな諦めムードの中、日課のようにタキーズのHP見てたら、またまた心揺さぶられる車が!
d0193483_14564238.jpg
日産 ホーミーバン コーチ
2L、4MT、9人乗り、走行距離2.5万キロ!
ワンオーナーで状態良さそうだし、これがATだったら嫁を騙してでも見に行きたいくらい。

イカンイカン。
[PR]
by port-ant | 2015-10-07 15:33 | くるま | Comments(0)

Deliboy

先日近所の中古車屋へラシーン見に行ってしまいました。

私的には好感触でしたが、嫁はここ数年の激しい?愛車チェンジもあって反応悪し!

しかし走り出したら止まらない、次はどの方面を攻めようかと模索中。

そんな時、ふと思い出した一台。
荷物は載るし、大人4人ゆったり乗れる、維持費も安い、ラシーン同様前から気になっていた一台。
トヨタ・デリボーイ
d0193483_1830182.jpg

d0193483_18301962.jpg

d0193483_1830192.jpg

d0193483_1830209.jpg

d0193483_18302062.jpg

d0193483_18301827.jpg

キイロとかキミドリとかオレンジ等派出目の奴いいすね。

10万キロ以上の車でも中々イイ値段ついたりして、相変わらず人気は上々。

狙い目?
[PR]
by port-ant | 2015-10-06 12:58 | くるま | Comments(2)

林崎本店

最近古道具関係の仕入れを全くしてないと先日書きましたが、
一つ買ってたの思い出しました。

一時は好きで10個近く持ってたボテ箱も今じゃ手元に状態悪い奴が2つ程あるだけ。
メジャーな広告物は高いし、偏屈な性格上購入する気になりませんが、
地方の商店等のボテ箱、更に絵入りなんかだと思わず手を出しちゃいます。

そんな一つがこちら
d0193483_1384149.jpg

d0193483_1384122.jpg

d0193483_138416.jpg

亀山町(鈴鹿市?)の靴と鞄の店、林崎本店のボテ箱。

状態はイマイチですが、両サイド(狭い方)に描かれた革靴とハイヒールがイイ感じ。

あんどんカブに付けようかな。
[PR]
by port-ant | 2015-10-05 12:49 | 昭和レトロ | Comments(0)

ラシーン

最近古道具関係の仕入れが全くできてないので、
今回も車ネタです。興味のない方すみません。

前回、次期愛車候補?に上げた日産・ラシーン。

発売は1994年ですので、私が20代前半の頃。
その頃の私の車選びはデザインより性能優先。
レースも好きでよく見てたり、シルビアに乗ってた頃は富士スピードウェー等サーキット走行会に参加したり
流行り出していたドリフトの練習を駐車場等でやってりと車に関しては結構硬派路線でしたので、
Be-1、PAO、フィガロ等、エセレトロ(失礼!)デザインで、中身は大衆車なんて見た目優先の
所謂一連の日産パイクカーは正直大嫌いでした。

しか~し、あれから20年余りの時が過ぎ、人間的にもすっかりアクが抜けて
ユルイ車好きになった今見てみると「悪くないな・・」なんて思った訳です。

フィガロなんて日産車の中では珍しく品のいい車だと思いますし、
娘が免許取ったら初めての車にプレゼントしたい位。
まぁその頃は発売から30年以上経ってるので、まともな固体探すの大変そうですが。
イギリスでは今でも中々の人気とか。

で、一連のパイクカーの流れの中で、当時からそんなに嫌いじゃなかったのがラシーン。
d0193483_139535.jpg


車内狭いし、ベースがサニーなので走りも期待しちゃいけない車ですが、
やっぱりこのデザインが全てですね。

ネットを見ると、ラシーン専門店を謳うショップも結構あって驚きでした。
各ショップオリジナルのカスタムも色々。
d0193483_139891.jpg

d0193483_139711.jpg

d0193483_139792.jpg

d0193483_139987.jpg

d0193483_139623.jpg

なぜか大阪にラシーン専門店が多いのが謎?

中古車価格は50万前後に走行距離、状態等バランスいい玉が多いですかね。

家族のメインカーにはちょっと厳しい感じですが、セカンドカーなら十分使えそう。

アリ?かなぁ・・。
[PR]
by port-ant | 2015-10-03 12:57 | くるま | Comments(0)

考える

最近また悪い癖が出てきまして、暇さえあれば中古車サイトを覗いております。

近々諸事情により、安心してまともに動く車が2台必要な状況になる可能性もありまして・・・。

そう考えると、国産のソコソコ新しい中古車を選ばなきゃイカン訳ですが、
まぁ色々見てると気になる車は多々あるわけで、そんな奴をいくつか。
d0193483_15344332.jpg
中々レア?なサニーキャブ。
d0193483_15344211.jpg
子供の頃よく走ってた、初代タウンエース。
販売店は結構近所!価格が応談となっていたので、思わず問い合わせしてしまいましたが、
思ったより安かったっす。状態は申し分なしで結構心動きました。
d0193483_15344459.jpg
バネットコーチ。マイナーですが、1.5L・9人乗りで中々ぐっど!
d0193483_15344560.jpg
初代キャラバン(byタキーズ)。
d0193483_15344465.jpg
2代目ハイエースバン。

上記の辺は理想的ですが、状況的に今は無理かなと。

現実的な線では
d0193483_15344675.jpg
100系ハイエースバン。
d0193483_15344789.jpg
仕事でも乗ってるキャラバン。
d0193483_15344761.jpg
上記2台に比べてマイナーですが、私は好き。ブローニイバン。
d0193483_15442139.jpg
コンパクトで嫁さんにも運転しやすそうなボンゴバン。

維持費も安いし、荷物は載るし、商用車全然アリす。

あと路線は違いますが、何気に
d0193483_15344783.jpg
日産・ラシーン、いいかなと。
夫婦揃って好きな車だし、ちゃんとした固体なら今でも問題ないでしょう。
一時はビックリする程高値で売られていましたが、今は流石にこなれましたね。
実は今まで乗り換えの度に候補に上がっていたラシーン。ついに?

フルゴネット(現状維持)・・新旧商用車・・ラシーン・・・次は?
[PR]
by port-ant | 2015-10-01 15:43 | くるま | Comments(0)


ブログ掲載、イベント出品の商品で気になる物があれば、下記メールフォームからお気軽にお問い合わせください。


by port-ant

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

鶴瓶・上柳 お気に入りライブ
at 2017-11-07 08:39
『koyairo-story..
at 2017-09-26 13:22
『koyairo-story..
at 2017-09-13 09:44
SHOP再オープン!&Sum..
at 2017-07-19 22:15
10歳
at 2017-06-22 12:41

カテゴリ

全体
アンティーク(ヴィンテージ)
コーヒー


くるま
昭和レトロ
日々の事
ガーデニング
ハンドメイド
イベント
音楽
キャンプ
おもちゃ
Fishing
バイク

webshop
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

Links

フォロー中のブログ

Ann-no-tedukuri
sol y sombra...
S&Mな日々
tongari to -...
JUNKMASTER

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧