<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コトコト市・ありがとうございました!

昨日29日、快晴の空の下第11回コトコト市が開催されました!

快晴というより真夏のような暑さで準備中から早くもヘロヘロ~。

いつものイベントのように悩みつつ、コラボ出店させて頂いたkrapfen baum
天野さんのアドバイスも頂きつつセッティングしていたらあっというまに9時。
d0193483_20512764.jpg

気持ちを立て直す間も無く、お客様がドォ~っと押し寄せ、経験した事のない混雑具合に
私達素人夫婦は早くもアタフタ状態(^^;

GW中の快晴の日曜日という事もあってか、コトコト市会場はどこもとにかく凄い来場者数。

なんとか落ち着いた頃に写真をちょこっと撮りましたのでそちらをどうぞ。
d0193483_20512448.jpg

d0193483_20511972.jpg
サスガのkrapfen baumさん。終始お客様でごった返しておりました。
d0193483_20511746.jpg
うちはいつも通り?こんな感じ。
d0193483_20512288.jpg
今回久しぶりに持って行った、ままごとキッチンでは多くのお子さんに遊んで頂き、
見ているだけで微笑ましく嬉しくなりました。

一応蛇口の所に値札付けてあったんですが、奥さんに「あれじゃ商品って分からないんじゃない?」
というダメ出しを受けまして、午後も過ぎてから分かりやすい値札(値下げ)を付けたところ
小さいお子さん連れのご家族にあっという間に購入して頂き、ちょっと驚きでした。

しかも、結構な重量&大きさのキッチンなんですが、旦那さんがワイルドに担いで行かれました。

ちなみに、ちょっとお時間頂ければオーダーで製作させて頂く事も可能ですので、
お気軽にお問い合わせください。

終了時間までお天気も素晴らしく、お客様も途切れる事無く来て頂き、
ホントに充実した楽しい一日を過ごすことができました!

ご来場頂いたお客様、主催者の皆さん、コラボ出店させて頂いたkrapfen baumさん、
ありがとうございました&お疲れ様でした~!
[PR]
by port-ant | 2012-04-30 21:29 | イベント | Comments(0)

コトコト市へ!

1週間無理矢理気味に続けた更新も完遂し、いよいよ明日は コトコト市

お天気も良さそうで気温も夏日近くなりそうな、絶好のイベント日和!

初めてのイベントで数日前から緊張気味ですが、商品もいつも以上に多く、
什器等もいつも以上に拘ったりして気合入っております!

いつもは客として訪れ楽しんでいたイベントに、まさか出店者として訪れる事になるとは、
声を掛けて頂いたkrapfen baumさんには感謝&感謝です!

準備はいつものイベント以上に大変でしたが、その分自分自身もお客様と一緒に楽しみたいと思ってます。

明日29日(日)は是非、袋井市、法多山で開催のコトコト市
krapfen baum×Port antiques ブース(広場開場)へお越し下さい~!
d0193483_15384014.jpg


第11回コトコト市 
2012年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行         
会場 法多山尊永寺 (袋井市) ☆広場会場
krapfen baum×Port antiques
[PR]
by port-ant | 2012-04-28 15:52 | イベント | Comments(0)

コトコト市・準備⑤

ハイ無理矢理でも何でも今日も更新~。

本日のご紹介はアンティークの音楽関係モノ。
d0193483_22565112.jpg
密かな人気?のトンボ製・ミニチュアアコーディオン。
ボタン式で小ぶりなアコーディオン。音も一応出ますが音階は怪しすぎます。

d0193483_22564632.jpg
こちら↑はアメリカ製のおもちゃのアコーディオン。
手のひらサイズの可愛いアコーディオンですが、音もちゃんと出て音階もバッチリ(たぶん)!

d0193483_22564917.jpg
こちら↑は1920~1960年頃のアンティークの楽譜。
枚数揃ってないものもありますが、表紙がイイ感じなので是非飾りで!


第11回コトコト市 
2012年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行         
会場 法多山尊永寺 (袋井市) ☆広場会場
krapfen baum×Port antiques
[PR]
by port-ant | 2012-04-27 23:05 | イベント | Comments(0)

コトコト市・準備④

え~若干無理矢理更新してる感がなくもない今日この頃ですが、
決めたからには今日もコトコト市準備編、パート④いきますよ~。

サンサニ等のイベントで中々好評なのが、この↓弾薬箱。
d0193483_230731.jpg
アーミー感丸出しのメタル製の箱。やはりというかオニイサン&オトウサン方に人気。
CDの収納や工具箱にバッチリ!

こちら↓も人気の琺瑯モノ。
d0193483_230596.jpg
シンプルなバット、プレートからイリゲーター、持ち手付きのオーブンディッシュまで色々。

おそらく、イギリス・・、フランス・・あたりのモノだと思うのですが、刻印等ないため不明。
その分お値段はグッとお得になってるとか?


第11回コトコト市 
2012年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行         
会場 法多山尊永寺 (袋井市) ☆広場会場
krapfen baum×Port antiques
[PR]
by port-ant | 2012-04-26 23:13 | イベント | Comments(0)

コトコト市・準備③

さぁ今日もいきますよ~、コトコト市・準備編3日目。

コトコト市と言えば手創りの雑貨や洋服を扱う作家さんやお店も多いですね。

手創りと言えばミシン!(強引に)
アンティークのミシンもカッコイイんですが、持って行くのも持って帰るのも中々大変。

そこでグゥ~ッと小さくしておもちゃ、つまりトイ・ミシンを今回いくつか持って行きます。
d0193483_0382116.jpg
お馴染みシンガーのメタル製のトイミシン。MADE IN GREAT BRITAIN
d0193483_0381880.jpg
こちらもシンガーのトイミシンですが、こちらはプラスチック製。
d0193483_0381495.jpg
箱の中に収納できる真っ赤なトイミシン、日本製。
d0193483_0381183.jpg
変わったとこではこんなのも。可愛いゾウさんのミシン。箱付きです。

実用できるものもありますが、実用よりディスプレイとして考えて頂いた方がイイと思います。


第11回コトコト市 
2012年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行         
会場 法多山尊永寺 (袋井市) ☆広場会場
krapfen baum×Port antiques
[PR]
by port-ant | 2012-04-25 23:51 | イベント | Comments(0)

コトコト市・準備②

コトコト市にもファイヤーキング持っていきますよ~。

現在検品&値段付け直し中。

相変わらずレア物はありませんが、初めてファイヤーキングを使ってみたい!という方に
おススメのDハンドルマグからキンバリー、スタッキング、お馴染みのマクドナルド、スヌーピー等々。

先日行ってきたジャンクショーに刺激されて、価格もジャンクセール並みになってるかも!?

是非お気に入りの一品を探しに来てください~。
d0193483_20515533.jpg
これ↑以外にもまだありますよ~。


第11回コトコト市 
2012年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行         
会場 法多山尊永寺 (袋井市) ☆広場会場
krapfen baum×Port antiques
[PR]
by port-ant | 2012-04-24 21:10 | イベント | Comments(0)

コトコト市・準備①

今度のコトコト市には久しぶりにハンドメイドのままごとキッチンを持って行こうと思ってますので
以前製作したものに、現在若干の手直しをしております。
d0193483_20523879.jpg
このように仕事が終わった夜間の部屋でコツコツ製作致しました。
d0193483_20523698.jpg
塗装はお子様にも安心のバターミルクペイントを使用。
d0193483_2133352.jpg

d0193483_2153921.jpg

d0193483_2052302.jpg

d0193483_20522883.jpg
流しは琺瑯のボウル、蛇口は本物でハンドルは陶器の物に変えてあります。

素人ですので細かい点等はとても市販の物には適いませんが、
娘のために作った最初のままごとキッチン同様、心を込めてお作りしたつもりです。

コトコト市当日はお子様に自由に遊んで頂けるようにしておきますし、
勿論販売も可能ですので、お気軽にお声をお掛けください。

4月29日(日)は是非、コトコト市・法多山・広場会場の
krapfen baum×Port antiques』ブースにお越し下さい!


第11回コトコト市 
2012年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行         
会場 法多山尊永寺 (袋井市)
[PR]
by port-ant | 2012-04-23 21:24 | ハンドメイド | Comments(0)

ジャンクショー&吉祥寺

え~4月も後半だというのにようやく今月3度目のブログ更新・・・。
反省の意味も込めまして、コトコト市までの一週間毎日ブログ更新!・・・する気持ちで頑張ります~。

さて昨日21日、日本武道館隣の東京科学技術館で開催された
SUPER JUNK SHOW』に行ってきました。

今回で第40回となる、コレクタブル、アンティーク、衣料、おもちゃ等々のお店や個人のブースが
一同に揃うアンティーク、ヴィンテージ雑貨好きにはたまらないイベント。

前から一度行ってみたいと思っていたイベントに今回初めて行ってきました。

会場内はアンティーク好きならお馴染みのお店から、小さなお店ながらも「おっ!」と思わせる
私好みの商品が揃うお店などが所狭しと並んで開場と共に場内は熱気ムンムン(死語)。

中でもファイヤーキングを扱うお店はホントに多くて、私も今まで見てきた量の
10倍程のファイヤーキングを見まくってきました。

正直お値段に関しては「イイ物はそれなりのお値段」って感じでしたが、
セール価格で出しているお店もソコソコあったので、ちょこっと購入してきました。

これだけのお店を普通に見に行こうと思ったら、交通費や時間も大変ですので
こういうイベントで一度に見れるのはやっぱりいいですよねぇ。

色んなお店のブースを見て、アンティーク雑貨を扱う端くれとして色々参考になる事もありましたので
今後の出店の際に生かせればなぁ~と思っております。

ちなみにこちらのイベント一般公募もしてますが、2日間で約35000円~と
とてもド素人にだせる出店料ではないので、出店する事は一生ないと思います(^^;

あ、会場の写真を撮ってくるのすっかり忘れたので、購入品の一部の写真だけどうぞ。
d0193483_2221273.jpg

d0193483_2221424.jpg

d0193483_2221875.jpg

d0193483_2222154.jpg


ジャンクショーを満喫した後は、そろそろ新しい財布が欲しい!という奥さんのリクエストで
従兄弟がやってる革と真鍮のお店『 shawn & megu 』 のある吉祥寺へ。

店に行ったらめでたい事に店内は女性客でごった返しておりましたので、
暫しお隣の毛糸のお店AVRILさんで毛糸を物色&購入。

落ち着いた頃再びお店に伺い、お互いの近況報告なんぞしながら、奥さんの財布をオーダー。

ちなみに約1年前にオーダーし1年間使い続けた私の財布がこちら↓
d0193483_22165965.jpg

革も徐々に馴染んできたし、色もイイ感じになってきてお気に入りの一品です。

留めのホックor革紐からカード入れの位置、小銭入れの形状、皮質、
刻印の文字や書体等々細かくオーダーできますので、きっとあなた好みの一品ができますよ~。

ついでに私のカードケース(名刺入れ)もオーダーしてきましたので、
完成したらまだご紹介します~。

その後、吉祥寺の街をゆっくり散策でもと思ったんですが、
最近「はやくお家かえろうよ~」という外出好きの我家にあるまじき言動を繰り返す娘に負け、
吉祥寺の駅ビルで食品購入と食事をしただけで、さっさと帰ってまいりました。


第11回コトコト市 
2012年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行         
会場 法多山尊永寺 (袋井市)
[PR]
by port-ant | 2012-04-22 22:34 | イベント | Comments(0)

SOS! ミラ・ウォークスルーバン

我家の愛車、1989年式、M-L70V改、2AT、ミラ・ウォークスルーバンが
先日路上で走行不能に陥り、車屋さんに入院してから早1週間。

予想通りオートマミッションの故障で部品交換が必要なんですが、ナント部品がない!

車屋さんの方でも、私自身もネット等で数々のリビルド部品屋さんに問い合わせたものの
どこも全くなし!23年前の車なんで当然新品部品はないし、中古部品も望み薄・・・。

思い切ってマニュアルミッションに改造と行きたいところですが、
予算次第ではそれも厳しいかも。

付き合いは短いものの、家族皆メチャメチャ気に入ってる車なので、
なんとか復活させてまた乗りたいんですが・・・。

どなたか、「部品あるよ!」とか「MTへの改造できるよ!」等々の有力な情報をお持ちの方
右欄の『メールはこちらへ』からご一報頂けないでしょうか?

また、やむを得ず手放さざるを得ない場合、「動かなくてもいいから欲しい」という方が
いらっしゃいましたらタダでとはいきませんがお譲りする事も考えますので、ご連絡ください。

詳細等お知りになりたい方は写真等お送りする事もできますし、
実車は静岡県榛原郡吉田町にありますので、実際に見て頂く事も可能です。

いやぁ〜ホントに可愛い車なんで、置いておくだけでもサマになるし
ちょっとした物置にも使えますねぇ。動けば最高なんですけどね〜。

以下に写真を載せておきます。いやぁ〜イイ車でしょ?
d0193483_20434331.jpg

d0193483_20434353.jpg

d0193483_2043433.jpg

d0193483_20434259.jpg

d0193483_20434278.jpg
天井&床は前オーナー施行による板張り。
d0193483_2043429.jpg
エアコン付いてますが、殆ど効かないので扇風機付き。

有力情報 or 高値で買ってくれる方、ご連絡おまちしてます〜。
[PR]
by port-ant | 2012-04-03 21:22 | くるま | Comments(0)

第11回 コトコト市 

毎年春と秋の2回、袋井市の法多山で開催されている『 コトコト市 』。

4月29日に第11回コトコト市が開催されますが、
今回いつもお世話になってる島田市の krapfen baum さんに声を掛けていただき、
コラボ出店という形で初めて出店させて頂く事になりました!
d0193483_18154616.jpg


私も客として何度かお邪魔してますが、毎回多くのお客様が訪れるこのイベント。
私が出店させて頂いた中でも、恐らく最大規模のイベントで商品等若干悩んだりしますが、
結局いつもと同じ感じになると思います~。

いつもイベントの際はノンビリ&マッタリしとりますが、
今回は コラボ出店と言う事もありますので、krapfen baum さんの足を引っ張らないよう
いつもよりちょっとガンバリマス~。

4月29日(日)は是非、袋井市・法多山のコトコト市へ~!


第11回コトコト市 
2012年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行         
会場 法多山尊永寺 (袋井市)
[PR]
by port-ant | 2012-04-02 18:28 | イベント | Comments(0)


ブログ掲載、イベント出品の商品で気になる物があれば、下記メールフォームからお気軽にお問い合わせください。


by port-ant

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

SHOP再オープン!&Sum..
at 2017-07-19 22:15
10歳
at 2017-06-22 12:41
入梅
at 2017-06-09 15:50
第17回・コトコト市、ありが..
at 2017-05-01 19:16
webshopクローズ中です
at 2017-05-01 09:49

カテゴリ

全体
アンティーク(ヴィンテージ)
コーヒー


くるま
昭和レトロ
日々の事
ガーデニング
ハンドメイド
イベント
音楽
キャンプ
おもちゃ
Fishing
バイク

webshop
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

Links

フォロー中のブログ

Ann-no-tedukuri
sol y sombra...
S&Mな日々
tongari to -...
JUNKMASTER

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧