<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『ひといきいれる』ありがとうございました!

スノドカフェさんのイベント『ひといきいれる』無事終了しました!

お天気もよく絶好のイベント日和の日曜日、青空の下でセッティング
d0193483_2223113.jpg

お隣は一日中イイ〜香りで癒された鳥仙珈琲さん
d0193483_22231521.jpg

一杯ずつドリップで淹れる珈琲は嫌なえぐ味がなく、味わい深い!感動の味でした。

珈琲同様素晴らしかったのが、鳥仙珈琲の田中さんが乗ってらしたワーゲンバス
d0193483_2223631.jpg

正直私はレイトバス派ですが、田中さんのアーリーバスを見てたら
「やっぱりアーリーバスもいいなぁ〜」なんて思っちゃいました。
一時期本気で購入を考えた我家のワーゲンバス熱再燃か!?

他にも朝の青空公演会も開催してくださった、あべの古書店さんのシュルレアリスム関係の古書
d0193483_22232235.jpg

同時開催されていた庵さんの手作り時計等興味深いお店ばかりで、私も愉しい一日を過ごせました。

ご来場下さったお客様、柚木さんはじめ出店者の皆さんありがとうございました〜!

イベント終わりには、D&DEPARTMENT静岡で結婚記念日の夕食を。

焼き鯵のペペロンチーノ、ペンネアラビアータ、桜海老のクリームスープ等々、どれも最高に美味!

店長の森さんはじめスタッフの皆さんからは嬉しいサプライズや温かい言葉をかけて頂き(涙)。

D&DEPARTMENT静岡さんでは12/5(月)まで『陶ISM 「つながる想い」展』も
開催されてますよ〜。こちらも必見!

私達夫婦の6回目の結婚記念日は楽しいイベント!美味しい食事!皆さんからの温かいお言葉で
思い出に残る素晴らしい一日となりました!ありがとうございました〜!!
[PR]
by port-ant | 2011-11-29 00:02 | イベント | Comments(4)

明日は『ひといきいれる』へ!

いよいよ明日はスノドカフェさんのイベント『ひといきいれる』開催日。

天気もよさそうで、気温も20度近くになりそうな絶好のイベント日和!

イベントには、あべの古書店さんセレクトの素晴らしい古書も並びますが、
私も古い本を少し持っていきます。

と言っても私の方は気軽~な、ドクター・スース等1950~1970年代の絵本が中心。
d0193483_20553244.jpg

破れや落書きがあったりもしますが、それもまた味。
表紙はどれも中々綺麗ですので、飾っておくだけでもイイ感じですよ~。

他にも古い楽譜やグリーティングカード等の紙物もありますよ~。

さて、町はすっかりクリスマス・モードですが、私の方もちょっとクリスマス気分出してみます。

先日ご紹介した『Tom & Jerry マグ』の他にも
d0193483_20553043.jpg
↑こんなのや
d0193483_20552879.jpg
↑こんなのでクリスマス風味を加えてみますよ~。

明日の荷物も積み終わりましたが、ファイヤーキング他のマグが数十客他
結構な量になってしまいました(^^;

気になる物、ご質問等あればお気軽に聞いてみてください。
値段交渉もお気軽に~(^^)

私も始めてのスノドカフェさんのイベントを楽しみにしてますので、
是非明日11月27日(日)はスノドカフェさんへひといきいれに来てください~。



リサイクルブティック・スノードール(スノドカフェ)
静岡県静岡市清水区上原1-7-3 <MAP>
電話番号:054−346−9151
FAX番号:054−346−9457

【title】ひといきいれる
【日時】2011年11月27日(日)10:00 - 16:00
【出店】鳥仙珈琲(自家焙煎珈琲豆販売)
    出前文庫 selected by あべの古書店
    Port antiques(アンティーク雑貨)
    スノドカフェ(アート&スイーツ)
    &
    食も準備中・・・
[PR]
by port-ant | 2011-11-26 21:20 | イベント | Comments(0)

Vintage Tin Cans from Europa

スノドカフェさんのイベント『ひといきいれる』まであと3日。

今週は土曜日まで仕事があるので、夜中にバタバタと準備をしております。

今日はサンサニにもよく持って行く、ヴィンテージのティン缶の中でも
ドイツやイギリスのヨーロッパの物をご紹介。
d0193483_046788.jpg

d0193483_046456.jpg

d0193483_046180.jpg
↑高さ10.5cm横11cm縦6cm、小さなアリュメット缶。ドイツの物と聞きましたが、生産地等の刻印は無し。

d0193483_0455938.jpg

d0193483_0455650.jpg
↑縦12.5cm横20.5cm高さ7cm、イギリスのトフィ缶。

d0193483_0455038.jpg
↑直径25cm高さ9.5cm、ヨーロッパの物という事は確かなようですが、生産地等は不明。
側面にも花が描かれています。

d0193483_0485394.jpg
↑以前もご紹介した、フランスのクッキー缶。ブリキの上に紙が貼られています。

錆が多めだったりするので、食品や汚れの付きやすい物の収納には向きませんが、
どれも非常にイイ雰囲気の物ですし、お値段もお手頃。

他にも小さめの缶もいくつか持って行きますよ~。

缶好きなあなた!11月27日(日)はスノドカフェさんへ集合~。



リサイクルブティック・スノードール(スノドカフェ)
静岡県静岡市清水区上原1-7-3 <MAP>
電話番号:054−346−9151
FAX番号:054−346−9457

【title】ひといきいれる
【日時】2011年11月27日(日)10:00 - 16:00
【出店】鳥仙珈琲(自家焙煎珈琲豆販売)
    出前文庫 selected by あべの古書店
    Port antiques(アンティーク雑貨)
    スノドカフェ(アート&スイーツ)
    &
    食も準備中・・・
[PR]
by port-ant | 2011-11-25 01:02 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(0)

Fire king Tom&Jerry

昨日11月20日、ドラゴンズ&ドラゴンズ・ファンの今シーズンが終わりました。

そして落合監督の8年間も昨日で終了。

有終の美とは行きませんでしたが、最後の最後まで楽しませてくれた選手に感謝です。
そして8年間に渡って強いドラゴンズを見せてくれた落合監督ありがとう~!
でもやっぱり悔しい~!!

さて、スノドカフェさんのイベント『ひといきいれる』まであと一週間。

出品商品のご紹介をチョイチョイしていこうかなと思ってます。

今回もいくつか持って行くファイヤーキングの中から、今日は約1ヶ月後に迫ったクリスマスに
ぴったりなマグ『Fire king Tom&Jerry』のご紹介。
d0193483_22232552.jpg

d0193483_22232398.jpg

以前も触れましたが、Tom&Jerryというのは猫と鼠のアニメではなく、
アメリカで冬に飲まれるホットカクテルの事。

他のマグに比べて小ぶりなサイズですので、お子さん用にもいいかも。

以前ご紹介したヘーゼルアトラスのTom&Jerryマグも持っていきますよ↓
d0193483_22232065.jpg

昨日の夜くらいからグッと寒くなって暖かい飲み物が恋しくなってきましたね~。

11月27日(日)スノドカフェさんへ冬のお供を是非探しに来てください~。



リサイクルブティック・スノードール(スノドカフェ)
静岡県静岡市清水区上原1-7-3 <MAP>
電話番号:054−346−9151
FAX番号:054−346−9457

【title】ひといきいれる
【日時】2011年11月27日(日)10:00 - 16:00
【出店】鳥仙珈琲(自家焙煎珈琲豆販売)
    出前文庫 selected by あべの古書店
    Port antiques(アンティーク雑貨)
    スノドカフェ(アート&スイーツ)
    &
    食も準備中・・・
[PR]
by port-ant | 2011-11-21 22:44 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(0)

ひといきいれる in スノドカフェ

d0193483_15151235.jpg以前もお知らせしましたが、
11月27日(日)、静岡市のスノードール(スノドカフェ)さんで
開催される『 ひといきいれる 』に出店させて頂きます。

当日は珈琲、古書のお店に私のアンティーク雑貨も
ひっそりと(笑)混ざらせていただきます。

コンセプトは「こだわり男子(オジサマ)がおもてなし」。

私のアンティーク雑貨はサンサニの際と同様の予定ですが、
初めてのイベントですので私も楽しみにしています。

【title】ひといきいれる
【日時】2011年11月27日(日)10:00 - 16:00
【出店】鳥仙珈琲(自家焙煎珈琲豆販売)
    出前文庫 selected by あべの古書店
    Port antiques(アンティーク雑貨)
    スノドカフェ(アート&スイーツ)
    &
    食も準備中・・・

ちなみに、この日11月27日は私達夫婦の6回目の結婚記念日。

そんな訳で(どんな訳だ・・)是非皆さん遊びに来てください~。

あと、11月27日は私が何度か出店させて頂いているSunday Sunny Picnicも開催されますよ~。

イベントの秋、静岡市内のイベント巡りなんていかでしょう?



リサイクルブティック・スノードール(スノドカフェ)
静岡県静岡市清水区上原1-7-3 <MAP>
電話番号:054−346−9151
FAX番号:054−346−9457
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし(年中無休*年末年始はお休みします)
[PR]
by port-ant | 2011-11-17 15:55 | イベント | Comments(0)

cherry marble ガレッジセール

三度目まして(もうしつこいって?)、嫁です♪

嫁がブログを書くといえば、そう!(←って、まだ三回しか書いてないけど)
cherry marbleさんのガレッジセールのお話です。

とはいえ、ガレッジセールが行われたのは10月23日で、随分寝かしてしまいました。。。

というのも。
嫁、10月終わり頃から2週間、急遽お話を頂いて5年振りに仕事をさせていただきました。

母になって初めて毎日行く仕事。

娘の送り迎えも時間的に難しく、今だに「幼稚園、ヤダになっちゃった」と呟く事がある娘に
「行ってらっしゃ~い!」「おかえり~!}と言ってあげられない事が私にとってすごく心残りでした。

が。。。

当の娘は、ばぁばとパパに見送られて毎日ニコニコで行ったらしい・・・。

そうよね、そんなものよね・・・。

片思いのようなキュンとした胸の痛みを久々に感じた嫁だったのでした。


と、前置きが長くなりましたが、本題に戻ります!

前日の雨が嘘のように晴れた日曜日。

我らにとって二度目のcherry marbleさんのガレッジセールに向かいました。

お昼前頃に到着したら、広い駐車場に車がいっぱい!
大盛況です!!!

中には暖かそうな服や小物がモリッと並んでおり、冬物を求めていた嫁、大興奮!

が、この日は前日の雨があがって、か~な~り蒸し暑く・・・。

流れ落ちる汗をハンカチーフで拭きつつ、
いつかくる極寒(静岡ではこないけど)の日々に心を馳せて探しました。

そして、購入したのはコチラ↓。
d0193483_7122356.jpg

なんともキレイな色のモコモコベスト♪
ポッケもチャックについてるボンボンも腰のロゴもカワイイ~~~!

しかも、裏地がこれまた凝っている!!!
写真ではわかりにくいのですが、脇の縫い代が別布でキレイに処理されています。
d0193483_7122645.jpg

アバウト嫁、再びノックアウトです。

その他にも、きのこアップリケのティッシュケースとビーズのパッチン留めを購入。
d0193483_7122831.jpg

今回も大満足で帰ってまいりました♪

次回は12月11日(日)の開催予定だそうです。

一点ものがお好きな方、必見です!!!
必見といえば、ガレッジセールの開かれているchicoさんのお家がとてもカワイイので、
これまた必見ですよ!!!

今日も最後までありがとうございました~!


最後の最後に。
仕事に行っている間、娘と遊んでくれおかずも持たせてくれた義母さん、
熱を出した娘の看病に浜松から駆けつけてくれた母、
手抜き家事に文句を言わず色々と手伝ってくれたけんちゃん、
仕事から帰ってきた私を笑顔で迎えて癒してくれた娘、
皆に感謝です~~~!
[PR]
by port-ant | 2011-11-15 07:19 | イベント | Comments(0)

秋の庭

11月だと言うのに暖かいですねぇ~。

今年は紅葉も遅いみたいだし、秋らしさを満喫できる期間はほんの僅かになりそうです。

夏の炎天下では殆ど手入れをしてやれなかった、うちの庭もそろそろ気候もいいし、
ボチボチ手入れをしようかな~なんて思っております。

まずは伸びすぎ&密集しすぎだった玄関アプローチ脇のラベンダーを
before↓(今年の6月)
d0193483_231586.jpg

after↓
d0193483_2315452.jpg
バッサリいってみました。奥さんからは「ちょっと切り過ぎ~」とブーイングもありましたが、
d0193483_23225275.jpg
日当たりが良くなったせいか、新芽もグングン出てきてます。

今年6月に庭屋さんに剪定して貰ったミモザは、(半年前↓)
d0193483_23144590.jpg

現在↓
d0193483_23144383.jpg
半年でこんなに成長しました。

こちらは↓ハーブコーナー、
d0193483_23141979.jpg
と言っても3鉢しかありませんが(笑)下段はクリスマスローズが寂しく1鉢。

娘が種を植えて日々成長を楽しみに見守っている・・名前忘れました・・・。↓
d0193483_2314146.jpg


d0193483_23141749.jpg

d0193483_23145996.jpg

芝生はこれから徐々に緑から茶色に変色していきますね。ちょっと寂しいです。

庭関係もやりたい事が色々あるけど、時間がない~(お金も・・・)。

なんとか今年中にフェンスの塗り替え(茶→白)はやりたいなぁ~。
[PR]
by port-ant | 2011-11-05 23:36 | ガーデニング | Comments(2)


ブログ掲載、イベント出品の商品で気になる物があれば、下記メールフォームからお気軽にお問い合わせください。


by port-ant

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10歳
at 2017-06-22 12:41
入梅
at 2017-06-09 15:50
第17回・コトコト市、ありが..
at 2017-05-01 19:16
webshopクローズ中です
at 2017-05-01 09:49
第17回コトコト市
at 2017-03-22 12:25

カテゴリ

全体
アンティーク(ヴィンテージ)
コーヒー


くるま
昭和レトロ
日々の事
ガーデニング
ハンドメイド
イベント
音楽
キャンプ
おもちゃ
Fishing
バイク

webshop
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

Links

フォロー中のブログ

Ann-no-tedukuri
sol y sombra...
S&Mな日々
tongari to -...
JUNKMASTER

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧