<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Vintage Chocolat Pot

リビア製ヴィンテージ・ホーローのショコラポットです。
d0193483_2021298.jpg

d0193483_202843.jpg

d0193483_202484.jpg

少しキズ(欠け)がありますが、柄の色や底も綺麗です。

底直径約 10cm 横幅最大約 20cm
[PR]
by port-ant | 2011-04-30 20:05 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(0)

Vintage Toy Cash Register

アメリカヴィンテージのトイレジスターです。
d0193483_1434219.jpg

d0193483_1434535.jpg

d0193483_14335965.jpg
小さい引き出し(トレイ)は番号を合わせると開くようになっています。
何番で開くかは購入者だけにこっそりと(笑)

大きいトレイは右上の大きめのボタンを押すとドカッと開きます。

ブリキというよりメタルという感じのズッシリした重量感。

機関は良好、概観の状態もまずまずイイ感じです。
[PR]
by port-ant | 2011-04-30 14:43 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(3)

Vintage Portable Radio

先日の震災以来、ラジオが貴重な情報源として見直されているようです。

私は小学生の頃からラジオ好き、それもAM派。

今も仕事中や一人で車を運転する時はよくAMラジオ聴いてます。

今回のご紹介は、1970年代?のアメリカ(香港製)・ポータブルラジオです。
d0193483_1045378.jpg

d0193483_1045130.jpg

d0193483_10445840.jpg

箱&説明書付。
前面以外はビニールレザーで覆われています。
電源は電池、コードどちらもOK。

外観は大きな傷、汚れもなく状態は良好。ボリュームに若干ガリがありますが受信は良好。

ただアメリカのラジオの場合、AMは問題ありませんが、FMは周波数帯が違うため
日本で使うと88MHz~90MHzしか受信できません。
ちなみに静岡ではNHK-FMのみ受信できました。

ポータブルとは言っても、20cm×30cm程となかなかの存在感。

非常時には貴重な情報源のラジオですが、電池のチェックはお忘れなく!
[PR]
by port-ant | 2011-04-29 11:23 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(0)

Vintage binoculars

ヴィンテージの双眼鏡、大&小です。
d0193483_0181632.jpg

d0193483_0181274.jpg

小さいほうはケース付き。

詳細は不明ですが、日本製だと思われます。
[PR]
by port-ant | 2011-04-29 00:20 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(0)

Vintage Children’s Wooden Blocks

5月5日のSunday Sunny Picnicまであと1週間程。

今回も楽しそうなお店が色々出店されるようですが、
初出店の中で私が一番楽しみにしているのがlachetto
さん。
d0193483_20205018.jpg

つい先日、鷹匠界隈を歩いていた時、全然知らないお店(アトリエ?)を見つけ
2階の入り口へ上がって行くとドアノブに『外出中』の札が。

しばらくしてからもう一度行ってみるも、やはり外出中の札は掛かったまま。

でも、階段付近に置いてある物を見るだけで、確実に私好みのお店の予感。
必ずまた伺おうと思っていたところ、サンサニ出店のお知らせ!
自分のブースそっちのけで楽しみにしてます。ブログも必見です。

さて、今回のご紹介はアメリカ・ヴィンテージ木製ブロックです。
d0193483_20205674.jpg

d0193483_20205326.jpg

1930年頃の物のようです。

角の削れ具合、色のカスレ具合はやはりヴィンテージならでは。
イイ感じです。
[PR]
by port-ant | 2011-04-27 20:40 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(0)

SJ10

SUZUKI JIMNY-SJ10
d0193483_21532896.jpg

ん~エアコンかぁ・・・。
[PR]
by port-ant | 2011-04-25 21:54 | 日々の事 | Comments(0)

コトコト市

4月のイベント訪問強化月間?の最後を飾るのは
袋井・法多山で開催されるコトコト市
d0193483_21174458.jpg

春と秋、年2回開催のこのイベント、私達も何度かお邪魔していますが
毎回多くのお客様で賑わっています。

まずは先週のイベントにも出店されていたAntique Roadさんへ
お願いしたフライヤーのお礼とご挨拶。
d0193483_21173132.jpg

d0193483_21173892.jpg
こういったシチュエーションが好きだと言うアンティークロードさんらしい空間でした。

アンティークロードさんのブースのお隣がMon Panierさん。
5月5日のSunday Sunny Picnic に出店されると聞いていましたので、
ご挨拶がてらお話をさせていただきました。

東京や神奈川の骨董市に出店されているモンパニエさんのお話は
素人出店者の私には興味深く、ディスプレーの事等色々勉強になりました。

そしてモンパニエさんのブースでは、前から欲しかったアンティークのトランクを購入。
d0193483_21172258.jpg

d0193483_21171626.jpg
太目のハンドルや内ポケットがカッコイイ渋〜いトランク。
駐車場のおばちゃんにも「あら〜寅さんみたいだね〜」なんて言われちゃいました(笑)

収納&ディスプレーに活用させて頂きます。モンパニエさんありがとうございました。

帰りは好物の厄除けだんごもしっかり購入。

私達がお邪魔したのは昼過ぎからでしたが、
終了時間間際まで大勢のお客様で賑わっていました。

次回は10月30日(日)に開催されるそうです。
[PR]
by port-ant | 2011-04-24 22:06 | イベント | Comments(0)

Vintage Children's Books

1930~1960年代のアメリカ・ヴィンテージ絵本です。
d0193483_15175855.jpg

d0193483_15175520.jpg

d0193483_1517535.jpg

現在でも発行されている本もあるかもしれませんが、
ヴィンテージ独特の色褪せ、匂い、傷、落書き等々、
当時の雰囲気が感じられて、やっぱりいいですね。

ハードカバーのためか、お行儀のいいお子さんが読んでいたのか、
状態はどれもなかなか良好。

簡単な英文の本もありますので、お子さんと一緒に読んでも良し、
気に入った表紙の本を飾ってもヨシ。

是非5月5日サンサニでお手にとって見てください。
[PR]
by port-ant | 2011-04-22 15:44 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(0)

Flyer

5月5日のSundaySunnyPicnicのフライヤーが届きました。
d0193483_21174883.jpg

左が表、右が裏で6月19日に開催されるサンディサニーマルシェの告知もあります。

今週末のコトコト市に出店されるAntiqueRoadさんにお願いしましたので
コトコト市に行かれる方はAntiqueRoadさんのブースでご覧下さい。

もう一つ6月4~5日に地元吉田公園で開催されるITADAKI 2011のフライヤー
d0193483_21175075.jpg

地元開催の音楽フェスという事で、少しですが宣伝のお手伝いをさせていただく事になりました。

こちらもコトコト市AntiqueRoadさんのブースと
5月5日のサンサニで私のブース『Port antiques』に置いてありますので、ご自由にお持ち帰り下さい。

よろしくお願いします。
[PR]
by port-ant | 2011-04-20 21:33 | イベント | Comments(0)

SUNNY DAY2

昨日は浜松(浜北)の寿梅園さんのイベントSUNNY DAY2へ行ってきました。

御自宅ショップにも伺った事があるThe Salvation Arkyさん(写真撮り忘れました)はじめ、
我家の庭をお願いしているHUNTINGTON GARDENさん
d0193483_19284662.jpg

d0193483_19291882.jpg
↑営業妨害中(笑)

度々お店にもお邪魔しているAntique Roadさん
d0193483_1928359.jpg

d0193483_19282553.jpg
                                 ↑古銭漁り中

我家にはお馴染みの出店者さんも多く、
場所も気候も最高の気持ち良いイベントでした。

こちらのイベントのもう一つの楽しみは、梅園オーナーさんやお仲間の皆さんの
ワーゲンバス(レイトバス)が展示?されている事。

どれも綺麗でレイトバス好きの私には涎モンです。

やっぱりいいなぁ~。
[PR]
by port-ant | 2011-04-18 19:40 | イベント | Comments(2)


ブログ掲載、イベント出品の商品で気になる物があれば、下記メールフォームからお気軽にお問い合わせください。


by port-ant

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

SHOP再オープン!&Sum..
at 2017-07-19 22:15
10歳
at 2017-06-22 12:41
入梅
at 2017-06-09 15:50
第17回・コトコト市、ありが..
at 2017-05-01 19:16
webshopクローズ中です
at 2017-05-01 09:49

カテゴリ

全体
アンティーク(ヴィンテージ)
コーヒー


くるま
昭和レトロ
日々の事
ガーデニング
ハンドメイド
イベント
音楽
キャンプ
おもちゃ
Fishing
バイク

webshop
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

Links

フォロー中のブログ

Ann-no-tedukuri
sol y sombra...
S&Mな日々
tongari to -...
JUNKMASTER

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧