<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

TOMBOW PENCIL SHARPENER

先日のイベントでは幾つかヴィンテージの鉛筆削りを販売させていただきました。
出品したのはすべてアメリカ製のヴィンテージ鉛筆削りでしたが、
本日ご紹介のものは日本のトンボ鉛筆製。
d0193483_15511164.jpg

d0193483_15511310.jpg

d0193483_15511563.jpg

形は先日も出品したApsco社のもの↓に似ていますね。
d0193483_15551918.jpg

[PR]
by port-ant | 2011-03-31 15:59 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(0)

KAZU

日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチ。

日本中の期待を、日本中の想いを背負って臨んだ試合でゴールを決める。
KAZUにしかできない、KAZUだからできること。
ホントに凄い。

20数年間カズのゴールを観てきたけど、この日のゴールは特別でした。
[PR]
by port-ant | 2011-03-30 00:05 | 日々の事 | Comments(0)

にちようび

何も予定のない日曜日。

昼食後家族でフラフラと静岡の街中へ。
d0193483_18142741.jpg

d0193483_18143175.jpg

青葉通りではフリーマーケット『やじろべえ市』が、
小梳神社では『手作り市』が開催されていましたので
かる~く覗いてきましたが思ったより街中は寒く、
家族みんな結構軽装で来てしまったため早々に退散。

小梳神社といえばサンサニが終わって早一週間。
この一週間が慌しかった事もあって随分前の事のように感じます。

次回は5月5日(木)子供の日に開催されるそうです。
初の日曜日以外の開催、サンデーではなくホリデーサニーピクニック?に
なるとかならないとか?

私も前回に続き、出店させていただく予定です。
前回同様のチャリティーの他にも、子供の日にちなんだ企画もありそう。

私のブースではアンティーク(ヴィンテージ)のおもちゃでも
多めに持って行こうかなぁなんて考えてますが、まだまだ考慮中。

GW最終日のご予定がまだ空いてる方は
是非静岡パルコ前、小梳神社へ~。
[PR]
by port-ant | 2011-03-28 18:39 | 日々の事 | Comments(0)

Cherry blossom

以前お知らせした通り、先日のSunday Sunny Picnicでは
東北関東大震災義援金、募金活動もおこなわれました。

私のブース『Port antiques』でも募金箱を置かせていただきましたが、
私の気付かないうちに多くの方が募金して下さったようです。

売り上げの一部も入れて主催者様へお渡ししました。

集められた義援金は、主催者様のブログでもご報告の通り
「日本赤十字社東北関東大震災義援金」へ振り込まれました。

あらためて皆様のご協力ありがとうございました。

サンサニ開催日の20日、全国トップをきって静岡市で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が発表されましたね。

私の実家にも桜の木があるんですが、こちらはまだもう一息な感じ
d0193483_1555223.jpg

我家には桜の木はありませんが、ミモザの花は今が盛り
d0193483_15552072.jpg

ここ数日また寒~い日が続いていますが、
春は確実に近づいているようです。
[PR]
by port-ant | 2011-03-24 18:04 | 日々の事 | Comments(0)

ありがとうございました

本日のサンデーサニーピクニック無事終了しました!

心配されたお天気も終了直前までもち、開始当初は日差しが眩しい程の晴天。
d0193483_22102666.jpg

d0193483_22103458.jpg

大勢のお客様にご来場戴き、初めてのイベント出店を楽しく過ごす事ができました。

慣れない事でアタフタして、ご迷惑をお掛けした方もいらっしゃるかもしれません。
その他色々と出店してみてわかった事もありますので、
次回の反省点としたいと思います。

とにかく初めての出店は反省点も多かったのですが、
それ以上に楽しさも多い素晴らしい経験でした。

是非また次回も参加させていただきたいと思ってます。

ご来店戴いたお客様、イベント主催者の皆様、
遊びに来てくれた上に慌ただしい撤収まで手伝ってくれたご近所のOさんご一家、
本当にありがとうございました!!
[PR]
by port-ant | 2011-03-20 22:39 | イベント | Comments(0)

開催です

明日のサンデーサニーピクニック、お天気が心配でしたが
なんとか持ちそうな予報と言う事で、予定通り開催されます!
d0193483_20274983.jpg

色んなジャンルのお店に、ライブ、募金活動と盛り沢山で楽しいイベントです。

明日3月20日(日)、9時~17時、静岡パルコ前 小梳(オグシ)神社へ
是非お越し下さい!お待ちしてま~す。
[PR]
by port-ant | 2011-03-19 20:31 | 未分類 | Comments(0)

笑えれば

今日ラジオから聴こえてくるトータスの声に、
危うく職場で号泣しそうになりました。

ウルフルズで一番好きな曲『笑えれば』

一人でも多くの方が『今日一日の終わりにハハハと笑える』日が来る事を
願ってやみません。
[PR]
by port-ant | 2011-03-19 00:03 | 日々の事 | Comments(0)

サンデーサニーチャリティーマーケット

3月20日(日)に開催されるサンデーサニーピクニックでは
東北関東大震災により被災された方々への募金活動が行われるそうです。
d0193483_15155816.jpg

私のブース『Port antiques』でも勿論協力させて頂きますし、
売り上げの一部を寄付させていただくつもりです。

微力ではありますが、できる事を少しずつでもやっていきたいと思います。

ご協力おねがいします。

ただ、一つ心配なのがお天気。
雨天の場合は中止なんですが、天気予報は曇のち雨、降水確率60%、微妙ですね・・・。

テントがあれば多少の雨なら大丈夫だと思いますが、私のブースはテント無しの
完全オープンエアーなので、多少の雨でも厳しいです・・・。

とりあえず多少濡れても大丈夫な物を出して、
木工品(結局ままごとキッチンだけになってしまいました)は濡れる心配が無い場合のみ
出品させていただこうと考えています。

出品してなくても濡れないように保管してある物もあると思いますので、
ブログ等で気になっていた商品が出品されていなかったら、お声を掛けてみて下さい。

よろしくお願いします。
[PR]
by port-ant | 2011-03-18 15:49 | イベント | Comments(0)

Vintage Desk accessories

昨夜の地震、吉田町は震度3でした。

震度3位の地震は何度か経験していますが、先日の事があったばかりですので
滅茶苦茶動揺しました。

先日の地震後、すぐ持ち出せるように用意した食料や衣類等を改めて見直し
玄関近くに置くようにしました。取り越し苦労になってくれる事を祈るばかりです。

こんな状態ですので、サンデーサニーピクニックまで日がないのに
準備もなかなか進まなくてちょっと焦ってます。

当日はビンテージの鉛筆削り&ホチキス&カレンダー等も数点出品します。
d0193483_15431045.jpg

d0193483_15431450.jpg

MADE IN USAのビンテージ鉛筆削り。
メタルやプラスチック製等イロイロ。
d0193483_15431646.jpg

こちらもMADE IN USAのビンテージ・ステープラー(ホチキス)。

他に万年カレンダー(フランス製)、メジャー(ドイツ製)、サイコロ(アメリカ、デッドストック)等。

机の上にお一つ如何でしょう?
[PR]
by port-ant | 2011-03-16 15:52 | アンティーク(ヴィンテージ) | Comments(2)

HandMade Folding Table

以前ご紹介した『丸林さんちの手づくり家具帖』に掲載されている
折りたたみテーブルを作りました。
d0193483_1539664.jpg

d0193483_1539771.jpg

今回も木材はネットで注文。
3月20日に使いたかったので、時間がない事もあってサイズは本に載っているのと同じ。

全て寸法指定で注文していましたので、面取りしてボンド&ビスで組み立て
塗料を塗るだけ。完成まで5時間ほどでした。

塗料は初めて水性の保護材を使いましたが、発色はイマイチかな。(ウォールナット色)

急いで作った事もあって(言い訳)仕上がりは荒めですので、私物として使うつもりですが
3月20日のサンデーサニーピクニックでは什器に使いますので興味のある方は見て笑って下さい(笑)

ネットやホームセンターで寸法指定して切ってもらえば、あとは組み立てて塗装するだけで
本当に簡単にできますので、DIY初心者の方にもオススメです。
[PR]
by port-ant | 2011-03-15 16:06 | ハンドメイド | Comments(0)


ブログ掲載、イベント出品の商品で気になる物があれば、下記メールフォームからお気軽にお問い合わせください。


by port-ant

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

第17回コトコト市
at 2017-03-22 12:25
本とマルマル・ありがとうござ..
at 2017-03-21 18:05
本とマルマル
at 2017-03-12 10:35
トヨエース
at 2017-03-09 21:43
Caddy Tool Wagon
at 2017-02-15 16:25

カテゴリ

全体
アンティーク(ヴィンテージ)
コーヒー


くるま
昭和レトロ
日々の事
ガーデニング
ハンドメイド
イベント
音楽
キャンプ
おもちゃ
Fishing
バイク

webshop
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

Links

フォロー中のブログ

Ann-no-tedukuri
sol y sombra...
S&Mな日々
tongari to -...
JUNKMASTER

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧