人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクショー&吉祥寺

え~4月も後半だというのにようやく今月3度目のブログ更新・・・。
反省の意味も込めまして、コトコト市までの一週間毎日ブログ更新!・・・する気持ちで頑張ります~。

さて昨日21日、日本武道館隣の東京科学技術館で開催された
SUPER JUNK SHOW』に行ってきました。

今回で第40回となる、コレクタブル、アンティーク、衣料、おもちゃ等々のお店や個人のブースが
一同に揃うアンティーク、ヴィンテージ雑貨好きにはたまらないイベント。

前から一度行ってみたいと思っていたイベントに今回初めて行ってきました。

会場内はアンティーク好きならお馴染みのお店から、小さなお店ながらも「おっ!」と思わせる
私好みの商品が揃うお店などが所狭しと並んで開場と共に場内は熱気ムンムン(死語)。

中でもファイヤーキングを扱うお店はホントに多くて、私も今まで見てきた量の
10倍程のファイヤーキングを見まくってきました。

正直お値段に関しては「イイ物はそれなりのお値段」って感じでしたが、
セール価格で出しているお店もソコソコあったので、ちょこっと購入してきました。

これだけのお店を普通に見に行こうと思ったら、交通費や時間も大変ですので
こういうイベントで一度に見れるのはやっぱりいいですよねぇ。

色んなお店のブースを見て、アンティーク雑貨を扱う端くれとして色々参考になる事もありましたので
今後の出店の際に生かせればなぁ~と思っております。

ちなみにこちらのイベント一般公募もしてますが、2日間で約35000円~と
とてもド素人にだせる出店料ではないので、出店する事は一生ないと思います(^^;

あ、会場の写真を撮ってくるのすっかり忘れたので、購入品の一部の写真だけどうぞ。
ジャンクショー&吉祥寺_d0193483_2221273.jpg

ジャンクショー&吉祥寺_d0193483_2221424.jpg

ジャンクショー&吉祥寺_d0193483_2221875.jpg

ジャンクショー&吉祥寺_d0193483_2222154.jpg


ジャンクショーを満喫した後は、そろそろ新しい財布が欲しい!という奥さんのリクエストで
従兄弟がやってる革と真鍮のお店『 shawn & megu 』 のある吉祥寺へ。

店に行ったらめでたい事に店内は女性客でごった返しておりましたので、
暫しお隣の毛糸のお店AVRILさんで毛糸を物色&購入。

落ち着いた頃再びお店に伺い、お互いの近況報告なんぞしながら、奥さんの財布をオーダー。

ちなみに約1年前にオーダーし1年間使い続けた私の財布がこちら↓
ジャンクショー&吉祥寺_d0193483_22165965.jpg

革も徐々に馴染んできたし、色もイイ感じになってきてお気に入りの一品です。

留めのホックor革紐からカード入れの位置、小銭入れの形状、皮質、
刻印の文字や書体等々細かくオーダーできますので、きっとあなた好みの一品ができますよ~。

ついでに私のカードケース(名刺入れ)もオーダーしてきましたので、
完成したらまだご紹介します~。

その後、吉祥寺の街をゆっくり散策でもと思ったんですが、
最近「はやくお家かえろうよ~」という外出好きの我家にあるまじき言動を繰り返す娘に負け、
吉祥寺の駅ビルで食品購入と食事をしただけで、さっさと帰ってまいりました。


第11回コトコト市 
2012年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行         
会場 法多山尊永寺 (袋井市)
by port-ant | 2012-04-22 22:34 | イベント


ブログ掲載、イベント出品の商品で気になる物があれば、下記メールフォームからお気軽にお問い合わせください。


by port-ant

最新の記事

第18回コトコト市
at 2018-04-17 16:39
クリスマスマーケット inつなぐ
at 2017-12-11 08:39
鶴瓶・上柳 お気に入りライブ
at 2017-11-07 08:39
『koyairo-story..
at 2017-09-26 13:22
『koyairo-story..
at 2017-09-13 09:44

カテゴリ

全体
アンティーク(ヴィンテージ)
コーヒー


くるま
昭和レトロ
日々の事
ガーデニング
ハンドメイド
イベント
音楽
キャンプ
おもちゃ
Fishing
バイク

webshop
未分類

以前の記事

2018年 04月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

Links

フォロー中のブログ

Ann-no-tedukuri
sol y sombra...
S&Mな日々
tongari to -...
JUNKMASTER

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧