人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行記①

行ってきました、極寒の北海道家族旅行~。

出発を翌日に控えた2/2、日本列島を襲った寒波で年に一度降るか降らないかという位、
めったに雪が降らない吉田町にも雪が!

翌日は早朝出発で中部国際空港(セントレア)まで車で行かなきゃならないのに、
前日昼頃には通過道路に通行止めの箇所が出るなど、東海地区でも結構な雪の影響がありそう。

出発当日も氷点下の予報が出ており、通行止め等で出発時間までにセントレアに着けない可能性が・・。

悩んだ挙句、急遽セントレア近くのホテルを予約し、仕事終わりに出発して前泊する事に!

宿泊したホテル J・HOTEL RINKU は一泊すれば8日間無料で駐車しておけるので、
空港の駐車場に停める事を考えれば、前泊しても僅かな出費で済むので助かりました。

当日もチラチラ雪が降ってましたが、定刻通り無事新千歳空港に向けて出発~。

新千歳空港には子供も楽しめる施設も色々あるとの情報で、
初日は空港でゆっくり遊んでから、宿泊地の札幌へ向う事に。

まずはロイズチョコレートワールド
北海道旅行記①_d0193483_1493040.jpg

北海道旅行記①_d0193483_1492831.jpg

北海道旅行記①_d0193483_1492653.jpg

子供はチョコレート工場やここでしか買えないチョコに大喜び。
私は展示してあるアンティークのチョコやココアの缶やパッケージに釘付け。

続いてドラえもんわくわくスカイパーク
北海道旅行記①_d0193483_1491964.jpg

北海道旅行記①_d0193483_1492249.jpg

有料のパークゾーンには入りませんでしたが、無料ゾーンだけでも娘は1時間近く遊んでました。
たっぷり遊んだ後はドラえもん&ドラミちゃんタイ焼き(餡子&クリーム)で一休み。

その後電車で札幌へ。宿は狸小路商店街に隣接のリッチモンドホテル札幌大通

札幌駅から地下歩道~地下街を通れば殆ど地上を歩くことなくホテルに行けるとの事で
デカイスーツケースとバッグ2つを持って札幌駅から歩きましたが、これが辛かった~(汗)。

その後荷物を持ってのホテル⇔札幌駅移動はタクシー移動となりました(^^;

晩飯は北海道の美味いモンを食いに~!と思ったら娘が眠くなってしまい、
止む無くホテルのレストランでイタリアン(泣)。ま、美味しかったんですけどね。

レストランでこの旅行のキーパーソン?でもある、札幌在住の奥さんの大学時代の親友と
私達の結婚式以来、6年ぶりの再会。楽しい夕食で初日は終わり~。


2日目は北海道行くならここは外せない、旭山動物園へ。

朝8:30札幌駅発の特別列車 『 旭山動物園号 』 で出発~。
北海道旅行記①_d0193483_1491357.jpg

北海道旅行記①_d0193483_1491174.jpg
↑各車両には色んな動物のハグハグチェアが。
北海道旅行記①_d0193483_149965.jpg
旭川までの車窓の景色はまさに雪一色。

旭山動物園といえばやっぱりこれ↓ですよね。
北海道旅行記①_d0193483_149768.jpg

コレ見たら娘は動物そっちのけで雪遊びに熱中してました。
北海道旅行記①_d0193483_149252.jpg

北海道旅行記①_d0193483_149075.jpg

本やテレビで見ては「入りたい~」と言っていたカマクラにも入ったし、
通路の脇に作られていた雪(氷)の滑り台が気に入ったようで、結局50回近く滑ったかな・・・。

その間親はお地蔵さん状態でシンシンと雪の降る中待機・・・(極寒)。

結局動物を全て見終わる前に閉館時間がきてしまい終了~。

夜は奥さんの親友と皆でお勧めの回転寿司屋さん トリトン へ。(写真忘れました・・)

美味しい北海道の海の幸をご馳走になり、大満足で2日目終了~。

長くなりましたので続きはまた・・。
by port-ant | 2012-02-14 15:53 |


ブログ掲載、イベント出品の商品で気になる物があれば、下記メールフォームからお気軽にお問い合わせください。


by port-ant

最新の記事

第18回コトコト市
at 2018-04-17 16:39
クリスマスマーケット inつなぐ
at 2017-12-11 08:39
鶴瓶・上柳 お気に入りライブ
at 2017-11-07 08:39
『koyairo-story..
at 2017-09-26 13:22
『koyairo-story..
at 2017-09-13 09:44

カテゴリ

全体
アンティーク(ヴィンテージ)
コーヒー


くるま
昭和レトロ
日々の事
ガーデニング
ハンドメイド
イベント
音楽
キャンプ
おもちゃ
Fishing
バイク

webshop
未分類

以前の記事

2018年 04月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

Links

フォロー中のブログ

Ann-no-tedukuri
sol y sombra...
S&Mな日々
tongari to -...
JUNKMASTER

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
車・バイク

画像一覧